大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪を綺麗にする順序

2021/03/30 ブログ

【髪を綺麗にする順序⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪を綺麗にする順序というテーマで書いていこうと思います。

髪を綺麗にする順序というと一定のルールがあってその通りにやるものと思われがちなのですがそうではありません。その方の特有の習慣が生み出したものを1本ずつ紐解いていくものであると言えます。

そこで言えるのはマイナスを0にしてプラスにして行く方法と、マイナスに対してマイナスをかけてプラスにする方法とで足し算と掛け算の考え方があると思っています。

そこに対して髪を綺麗にするというものの最初にやることは目標設定です。期限とどの程度のクオリティにしたいのか?という設定をします。

中にはやれるだけやって欲しいという方もおられるのですがそれはタクシーで行き先を伝えるみたいなものなのでそこの話はお付き合い頂きます。

それが決まれば大体のやり方が決まって来ます。ここでなかなか綺麗になりにくい方というのはこれをこう言う風にやって綺麗にして欲しいとかを言われます。そうするとある程度は考慮出来ますが少し遠回りになったりします。

ただ遠回りが悪いという訳ではないと思っているので綺麗になるプロセスも一緒に楽しみながら進んでいきたいと思っています。


今日は髪を綺麗にする順序というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
#髪質改善nanairo