大阪の髪質改善サロンがお伝えする手作業と脳作業

2021/03/24 ブログ

【手作業と脳作業⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は手作業と脳作業というテーマで書いていこうと思います。

手作業と言うのは手を動かして何かを生み出すものである程度やり方が決まっていて昨日の続きを今日もやると言った作業になります。美容室で言うとトリートメントなどは手作業になると言えます。

脳作業というのは一つ一つ選択肢がありそれを組み合わせて作り出していくものになります。髪質改善専門であるNANAIROでの髪質改善はこちら側に属しています。一般的なお店の髪質改善は手作業である割合が多いと思います。

もう少し深掘りしてみると車の運転で考えると手作業の要素と脳作業の要素があると思います。どこか目的地に行く時に車を運転していくのならいつも言っているところなら手作業に近い作業で、新しく行く場所なら脳作業に近いということになります。

そしてこの作業を世の中は自動運転という人間ではないもので手作業化していこうと考えたりしています。これは目的地に行くという方法の選択肢の中で電車に乗ったりするものに近くて、乗って出かける人はほとんど手作業に近くてほとんど何も考えずにいても目的地に着いたりします。

そして電車に乗る側の意見はより早くより快適にという進化を求めようとします。そしてここに到達するためには脳作業で今ある手作業を超える必要があってこれが出来なければ進化に対して進歩はないと言えます。

今日は手作業と脳作業というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
 #脳作業