大阪の髪質改善サロンがお伝えするごわつく髪の対処法

2021/03/07 ブログ

【ごわつく髪の対処法⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はゴワつく髪の対処法というテーマで書いていこうと思います。

髪はごわついたりするのですが初めから生まれながらにしてごわついている方と色々やるうちにごわついてしまう方で対処法が変わってきます。

産まれながらにごわついている方は髪のタンパク質の種類が水を弾くものの割合が多く水を留めにくい方が多いです。この髪のメリットは水を弾くので湿度での髪の変化が少ないです。形状が変わりにくい髪の毛であるとも言えます。

色々やるうちにごわついてしまった人というのは多くの原因が髪にトリートメントが付きすぎてそれが固まってしまったという事であったりします。色々やる中に髪を吸い込みやすい状態にしてしまったというのが1番の原因になるので固まってしまったトリートメントを取り去るのと髪が吸い込みを起こしにくくなる施術をしていく必要があります。

これは真逆のパターンで書いたのですが産まれながらにごわついていてなおかつ色々やって更にごわついてしまった人というのも存在します。

どれが原因かしっかり見定める必要があってそれに対応していくのが髪質改善だと思っています。今日はごわつく髪の対処法というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー
 #ごわつく髪
#対処法