大阪の髪質改善サロンがお伝えするカットってしなくて良いの?

2021/02/27 ブログ

【カットはしなくて良いの?⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はカットはしなくて良いの?というテーマで書いていこうと思います。

今までの経験でカットを伸ばしているのに勧められすることはなかったでしょうか?僕自身も傷んでいるところを切ってください。とか言われたりすることが多いのですが傷んでいるというのは主観的な見方になるので実は明確なラインはなかったりします。

感覚で言うと見える範囲で汚く見える所は切っておいてと言われていると捉えているのですがそうなのであればNANAIROでカットする頻度は激減します。

傷んでいるから切るという選択肢が無くなるとカットをする理由が激減して、残るカットをする理由がデザインを変えたいという要素、後は乾くのを早くして時短したいという要素の2つになります。

そしてここだけの話ですが前髪はサービスにしちゃってることが多いのでよりカットの頻度は下がると思います。

しかし残ったカットをする理由というのは凄く楽しみに繋がるポジティブな理由が多いので髪質改善NANAIROではカットに対してネガティブな要素は恐ろしく低いと言えます。一番嫌な伸ばしているけど切らなくてはいけないという要素が全くゼロになるからです。

今日はカットはしなくて良いの?というテーマで書いてみました。ステキな一日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー