大阪の髪質改善サロンがお伝えする毛先がカリカリになる現象

2021/02/25 ブログ

【毛先だけがカリカリになる現象⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は毛先がカリカリになる現象というテーマで書いていこうと思います。

毛先がカリカリになる現象というのは体験している方とそうでない方がおられます。まずこれはなんなのか?というものを説明すると、
1.根元中間と水分の吸い込み方、水分の吐き出し方が極端に違う。
2.カルシウムが生まれている。
3.毛の長さの限界である。

と言った要素を含んでいる髪の部分て感じです。傷みがきっかけで産まれる事もあるのですが自然とそうなる方もおられます。

そして対処方は大きく2つで、根元中間をいじるか毛先をいじるかになります。

両方をやるのも1つ方法としてありなのですが1つずつ試す方が効果と原因をつきとめられるからです。というのも毛先がカリカリになる原因が普段のお家での扱い方にある場合もあるからです。

原因が普段のお家での扱い方にあると特定出来たなら対処方はまるっきり変わります。例えばお店直しても家でのお湯の塩素濃度が高くカリカリになってしまうなら塩素をカットするシャワーヘッドに変えるとかになります。

まずは特定していくというのが髪質改善NANAIROでの考え方になります。今日は毛先だけがカリカリになる現象というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー