大阪の髪質改善サロンがお伝えする毛先が悪く変化する瞬間

2021/02/15 ブログ

【毛先が悪く変化する瞬間⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 


こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は毛先が悪く変化する瞬間というテーマで書いていこうと思います。

毛先に対してチクチクするとか、硬くなるとか、悩みをよく聞きます。髪が硬くなるのはどういった時なのか?と不思議にならないでしょうか?結論から言ってしまうと髪は毛先だけ硬くなるという事は起こっていません。

ではなぜ硬さを感じるのか?この原因は髪の重なりがズレて横や上からの毛と長さが違うからです。

髪は独立すると硬さを感じます。具体的に毛が硬く感じるパターンを上げてみると、髪を梳く、インナーカラー、で特に後ろの髪の毛に硬さを感じることが多いです。髪の硬さを感じるのは傷みで発生する訳でないとなれば解決方法に少し幅が広がるように思います。

髪のズレを直せば良いので極端な話優しいストレートで髪がズレているところだけ直したり、熱が均一に通るような事をやったりすればすぐにでも解決していく問題であると言えます。


今日は毛先が悪く変化する瞬間というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

 

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー