大阪の髪質改善サロンがお伝えするアイロンの熱を考えてみる

2021/02/13 ブログ

【アイロンの熱を考えてみる⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はアイロンの熱を考えてみるというテーマで書いていこうと思います。

アイロンの熱は良くないとか言われた事があると思います。この事に疑問をもっている方も多いと思います。何故なら美容室では平気で高温のアイロンを使ったりするからです。

なんの差があるのか?と問われると美容師さんは黙ってしまうと思います。そして結論から言うとアイロンの熱が髪に良くないなんてことはないです。

やり方の問題とか温度の問題とかでなくシンプルに悪くないです。ここは大きな誤解があって髪に良くないという訳ではなく本当は髪に付けたトリートメントに熱が良くないという意味合いになります。もう少し言うとシャンプー、トリートメントに含まれる油分が良くないと言った感じになります。

髪に付けた油分が熱で酸化した状態になります。焼肉の後に鉄板に残る油のように冷えて固まる感じになります。そして毎日のように油分を付ける、熱を通す、油分が固まるというルーティンを重ねるうちにどんどん髪が太くなり、硬くなっていきます。

そして世の中のほとんどの美容師さんがこの事実を知らないです。というのもトリートメントを否定するとお店が潰れるように美容室はなっているからです。

今日はアイロンの熱の意味を考えてみるというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー