大阪の髪質改善サロンがお伝えする架橋させる髪質改善の方法

2021/02/11 ブログ

【架橋という髪質改善の方法⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は架橋という髪質改善の方法というテーマで書いていこうと思います。

架橋とは、 かきょう 、と読みます。あまり聞きなれないような言葉だと思うのですが少し書いていこうと思います。

架橋させるとかそう言った使い方をするのですが家で言うと柱や骨組みの事で最初から存在する概念です。そして髪の中の柱というのは家の様にバキッと固定してる訳ではないので表現がピタッと来るかと言うとそこまでしっくり来ていないのですが他にピンと来る表現がないのでこんなイメージでお願いします。


髪の骨組み、髪の中身に入れられる突っ張り棒とかそんな感じなのですが骨組みだけの事を架橋させると言います。この作業は非常に面白くて後から入れるものを仕切る事が出来るという点とどこまで入ったかという事が分かる事が出来て操作しやすくなります。


目盛りの着いたビーカーでカルピスを作る感じです。そうすると自由自在なカルピスの味が作れるように髪質を無限に広げることが可能となります。

今日は架橋という髪質改善の方法というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

 

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー