大阪の髪質改善サロンがお伝えする振り返る話

2021/02/09 ブログ

【振り返る話⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は振り返る話というテーマで書いていこうと思います。


ちょうど3年前髪質改善NANAIROがオープンしました。オープン前はアレがないコレがないとバタバタしていて結局オープン前日にギリギリお店のイスが届くみたいな状況でした。髪質改善の技術のベースはあったのですが話の仕方や伝え方など今まで散々やってきたのに上手く出来ず多くのお客様に暖かい目で見守られていたように思います。

もう少し遡るのですが僕が美容師になった時の話です。僕はバイトもしたことがなく自分より目上の人とコミュニケーションを取る場面はほとんどなく右も左も分からないような状況でした。ヤル気はあったのですがなかなか上手く進めず焦っていました。自分は間違っていないという気持ちと別のルートの方が効率良く進めるのでは?という気持ちが毎日交互にやってきてなかなかに大変な時期でした。

18年前美容師の道に入って僕はずっと今と変わらずマイペースに不器用に進んできました。18年前の2月にスタートした美容師生活を今も続けているのを当時の僕に教えてあげたいです。恐らく返ってくる言葉はまだそんなところかよてな話だと思います。

当時の自分に恥じない事をやっていこうと改めて思います。今日は振り返る話というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー