大阪の髪質改善サロンがお伝えする軽くするのは髪をすくだけではない

2021/02/08 ブログ

【軽くするのは髪をすくだけではない⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は軽くするのは髪をすくだけでない?というテーマで書いていこうと思います。

重たいめのスタイルが流行ったりしているので髪をすくことを躊躇う風潮がどことなくあります。実際髪を伸ばす上で軽くしすぎないのはめちゃくちゃ大事です。でも髪が重いといちいち時間がかかり日常で大変であるのは言わずもがなと言った感じです。

ここで考えるのは髪の量を減らさずに髪を軽くする方法がベストであると言えます。考えられのは髪自体を細くすることが出来れば髪の軽さが分かりやすく出ます。髪を細くする方法は髪質改善NANAIROでは2つやる方法があります。

1つは髪の毛に着いている参加した油を取ることで髪の毛を細くする方法です。この作業は髪質改善NANAIROのオリジナルであまり注目されることが少ない事なのですが効果は絶大です。

もう1つは髪のねじれを取るという方法です。こちらは縮毛矯正と混同してしまうのですが全く違った技術です。傷みがほとんどないというのが1番の特徴となります。

今日は軽くするのは髪をすくだけでないというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー