大阪の髪質改善サロンがお伝えする毛先が勝手に薄くなる理由

2021/02/06 ブログ

【毛先が勝手に薄くなる理由⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は毛先が勝手に薄くなる理由というテーマで書いていこうと思います。

髪を伸ばしていこうと思った時カットをした訳でも梳いた訳でもないのに毛先が薄くなってしまうことはないでしょうか?よく言われるのが髪が切れたりちぎれたりしているのかな?と考えて髪を労わろうと思うことが多いはずです。

しかしどのタイミングで切れたりちぎれたりしているのか心当たりがないのではないでしょうか?

毛先が薄くなるのは髪が切れていたりちぎれているというのは少なからずあると思いますがもっと根源的な理由であったりする事が多いからです。

それはこれ以髪の毛が伸びないという限界点が人によっても違うし同じ人でも髪の毛の場所によっても違うからです。髪の毛は均一に伸びる限界点を持っているわけではありません。MAX70cm伸びる髪の毛もあれば3cmしか伸びない髪の毛もあったりします。

ある程度毛先を揃えてカットしたことがあるならば少なからず長いところと短い所の限界まで伸びる限界点をある程度早くしておいた方が伸ばすか切るかを判断しやすく出来るようになります。


今日は毛先が勝手に薄くなる理由というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー