大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪に良い成分とは?

2021/02/05 ブログ

【髪に良い成分とは?⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪に良い成分とは?というテーマで書いていこうと思います。

シャンプーやトリートメント、オイルなどでどんな成分が良いのか?と気になる部分であると思います。しかしよく考えてみると髪に良い成分があるとしたらお金を出してでも髪の毛を誰よりも綺麗にしている人がいると思いませんか?そう髪に良い成分というものは存在しません。と言うよりある成分の性質を髪に活かして使うと言った感覚になります。

もしこんな成分が入っているから良いです。と言ったような売り文句があるとしたらそれはイメージだけの話で全く当てになるものでないと覚えて置くと良いと思います。

では良い成分とは?という話に戻るのですが髪の毛にそもそもで元々ある成分の中からバランスを見て使っていくのが良いです。例えばケラチンと呼ばれるタンパク質があるのですがこれは髪を構成する要素であるのですがこれを毎日使うと髪はどうなるか?ツヤがめちゃくちゃ出ますが髪が異常に硬くなります。

こういった形で良い成分という考え方と言うよりは元々持っている成分のバランスを少し変える事を目指せる成分を髪に仕込んでいくという発想の方が良くなると考えられます。今日は髪に良い成分とは?というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー