大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪を乾かすのが世界で一番めんどくさい

2021/01/31 ブログ

【髪を乾かすのが世界で1番めんどくさい⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪を乾かすのが世界で一番めんどくさいというテーマで書いていこうと思います。

髪を乾かす時間はなければないほど良いと思っています。これが少なければ少ないほど良いので圧倒的になんとかしたい案件だと思っています。よく言われている髪を乾かすのによく語られることをあげると髪を短くする、髪の量を減らす、乾かす対象の量を減らす事で時短しようという作戦です。

これは髪型を大きく制限するので早く乾くけどやりたい髪型でないという可能性があるのであまりチャレンジ出来ない方法に感じます。

後はドライヤーを良いのに変える。という方法です。意外と理にかなっていて良いように感じます。しかし大きな間違いがあって風の強さで乾くと思われている部分です。髪は熱で乾いています。
この事実はあまり浸透してないように感じます。風が強いと熱の高い部分が遠くまで運べるという効果はあるので風の強さも捨てられないですが基本熱の温度が高い方が優先です。

これは熱が髪に良くないと思われているので傷むイメージがあるようであまり目ざしたくはないようです。実は熱で傷むなんてのは全くないです。髪につくトリートメントやカラーの染料が熱に良くないだけです。

そう実はドライヤーで早く乾かすのを目指すのは意外と難しい問題であると言えます。今より明らかに乾くのが早くなる方法をいくつか取り入れて多くの事を変えるのが急がば回れなのだと思います。

気付いた方もおられるかもしれませんが髪質改善NANAIROの髪質改善は髪が乾くのを早くできる要素が多く詰まっています。参考にしてみてください。今日は髪を乾かすのが世界で一番めんどくさいというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー