大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪質改善が必要でないとされる日

2021/01/30 ブログ

【髪質改善が必要でないとされる日⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪質改善が必要でないとされる日というテーマで書いていこうと思います。


髪質改善は髪の根本的な部分を良くする技術です。なので誰しもが髪質を向上させる事にマイナスがある事がありません。しかしそう言っても必要でなくなる日というのを無理やり見つけてみようと思います。

そもそも髪質が最高の状態で今なんの不満もないという方がいたとしてその方は髪質改善が必要ないかもしれません。しかしその方が明日も髪質が良いとは限らないと思います。1番髪質が変化する可能性があるのが何かを変えた時です。使っていたシャンプー、通っていた美容院、担当していた人、ドライヤー、もしかしたら長年通っていた美容院が薬を変えるかもしれません。

そういった時に髪は今までと全く変わって髪質というものと向き合う可能性があります。髪質改善とは何も良くする、悪くなったの1つの要素という訳ではありません。髪の雰囲気を変えて最適な太さや髪の可動域もコントロールするといった要素も含まれます。

例えばショートスタイルなら髪をある程度しっかり太く作る方が良いとかくくることが多くなる環境に行くから髪がバキッと硬すぎると少しイヤだとか微妙に変わる環境に対しても考える要素があります。


今のところ髪質改善が必要でないというのはまずスタイルとそのほかの要素を一切変えず、なおかつ老化に対して心配のない世代位かなと?思ったりしました。

今日は髪質改善が必要でないとされる日というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー