大阪の髪質改善サロンがお伝えするカラーに必要な髪質

2021/01/26 ブログ

【カラーに必要な髪質⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はカラーに必要な髪質というテーマで書いていこうと思います。

カラーは染めるというだけならお家でも綺麗に染める事が出来ます。しかし髪質を調整しながらカラーをやることは難しいと思います。傷みと髪質とトリートメントと全て同じような言葉という捉え方をされると思いますが髪質を良くするというのは髪の見え方や手触りを変えるという行動になります。

カラーに必要な髪質というのは出来るだけスムーズにカラー剤が浸透してそれが無理なくムラなく染まる髪質です。そして染料が髪に入りすぎると髪は硬くなるのでこれを硬くならないように調整して入れていくということをやっていきます。

髪を傷ませないとか傷みを直すというのはあまり具体的に語られていないのですが髪がキレイに見えてなおかつ手触りが良いようにするという事です。しかしこれらは傷みが原因で起きている訳ではないのでその一つ一つを紐解いて綺麗にやっていくことを目指していくのがカラー髪質改善となります。

今日はカラーに必要な髪質というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー