大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪の艶と柔らかさの共存方法

2021/01/25 ブログ

【髪の艶と柔らかさの共存方法⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪の艶と柔らかさの共存方法というテーマで書いていこうと思います。


実は髪の艶と柔らかさの共存というのは非常に難しい問題です。なぜなら髪の艶を作っている要素は髪の柔らかさを出している要素の逆に向かうものであるからです。要するに艶を出すと柔らかさは少なくなり柔らかさを出すと艶が損なわれると言った事が起こっています。

これに対してどう向き合うかという問題であるのですが今考えられるのは2つの方法を想定しています。1つは髪の器を広げて艶の成分も柔らかさの成分もより多く入るように作り替えることです。これにより髪に入る成分の量が増えるのでどちらも工場させることが出来ます。

もう1つは髪の艶を極限まで上げてその後に髪の毛を撥水性に変えます。そうすると髪の毛は艶を出しながら水を弾くようになります。ツヤを持って柔らかさを出す成分を毎日お家でつけてもそれを水で落としてまた新しい柔らかさの成分を付けるとというルーティンが産まれます。

どちらもかなり有効な方法であることを確認しているので是非参考にしてみてください。今日は髪の艶と柔らかさの共存方法というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー