大阪の髪質改善サロンがお伝えする手をかけすぎない髪質改善

2021/01/24 ブログ

【手をかけすぎない髪質改善⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は手をかけすぎない髪質改善というテーマで書いていこうと思います。

髪を綺麗に必要なものは沢山の時間とお金であると思っている方が多いように思います。しかしこれは大きな誤解で全く当てはまらないものが多いです。というのも髪をキレイにするという発想より先にやるべきは元々のキレイさをとりあえず元に戻すと言った感じです。

どういうことかという髪はそもそも今の状態より綺麗なわけなのでそこに付いているマイナス要素を取っ払う方が髪に取って良いことが多く、取り去るのに必要な行動はやらない方がいい事をやめるという事だからです。

髪は元の状態より綺麗でない状態になっているということです。

主に髪を綺麗でなくさせているのはトリートメント、リンス、コンディショナーなどの油分なのですがこれが付きすぎると髪はどんどん元の状態より油汚れが付いた状態になっていきます。この油汚れを取っていくことが髪を綺麗にする第一歩であると言えます。

単純にトリートメント、リンス、コンディショナーをやめてしまうと髪が綺麗になるとお伝えしたいです。驚く程変わります。そしてこの行動は時間とコストを特にしているということに気付くと思います。

時間とコストを下げて髪が綺麗になるなら誰もが試して見ると良い行動だと思います。是非参考にしてみてください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー