大阪の髪質改善サロンがお伝えする根元と毛先が馴染むカラー

2021/01/21 ブログ

【根元毛先が馴染むカラー⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 


こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は根元と毛先が馴染むカラーというテーマで書いていこうと思います。

根元が生えてきた時に目立ちにくいカラーにしてください。とか色抜けが分かりにくいカラーにしてください。と言われる事が多々あります。いわゆる持ちのよいカラーと言った感じなのですがこれはどのように作って行けば良いのでしょうか?

今日はそう言った事を書いていこうと思います。

一言で言うと地毛に合わせると言った形なのですがそうなってしまうと黒く作っていく形になります。しかしお客様は黒く作りたい訳ではない方が多いので少しそれは省いていきます。
では何をすれば良いのでしょうか?まず注目すべきは明るさではなく彩度と言われる数値です。一言で言うとこの彩度というものが揃えば同じ系統の色になります。

彩度のコントロールはカラーで言うと色味とか染料の濃さを揃える作業になります。そしてその要素とは別に髪の場合は艶という要素があります。光の透過率と言った話です。透過率を低くすると艶が出ます。透過率を高めると透明感のあるカラーになります。

この透過率をそろえることが持ちのよいカラーだと言えます。今日は根本と毛先が馴染むカラーというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

 


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー