大阪の髪質改善サロンがお伝えするかけられる呪い

2021/01/17 ブログ

【かけられる呪い⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はかけられる呪いというテーマで書いていこうと思います。

髪質を扱う専門のお店をしているとどちらかと言うと髪が悪くなってしまって来る方が少なくありません。そして色々とその方の今までの髪の経歴を遡って一つ一つ丁寧に解きほぐしていくのですがどこまでもついてまわるのがやってはいけないと思っていることです。

ちなみにやった方が良い事というのはその方がサボりがちになったりもしくはあまりやっていない事が多いように思います。しかし厄介なのは凄く腑に落ちていて当たり前にやっている事や当たり前にやらない事を決めているような事です。

なんせご自身の中の当たり前になっているので呼吸をするようにやっていたりやらないと決めているのでそこが問題であるとは夢にも思っていないケースが多いです。そしてこの事を伝えたのは美容師さんなのか?家族なのか?友達なのか?それとも芸能人なのか?ネットの顔も知らない人なのか?情報源を全く覚えていない事がほとんどです。

そう誰が伝えたか分からない情報でも一度心に刻んでしまえば当たり前にそれをやるということです。

僕達美容師がやるべきは今の状態のこの瞬間にだけ伝える情報は今だけのものというようにお伝えしなくては何十年も前の刻まれた情報を元に髪を扱ってしまうという事です。

今日はかけられる呪いというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー