大阪の髪質改善サロンがお伝えする目指すべきは健康であったという話

2021/01/14 ブログ

【目指すべきは健康であったりするという話⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は目指すべきは健康であったりする話というテーマで書いていこうと思います。


幸福な時間も、欲しいもの、会いたい人、叶えたい夢、ありとあらゆる願いの根本には必ず自分が正常に昨日のように今日も過ごせるという要素が必要であったりします。


どんな髪質改善も目指す方向性は健康であって健康で更にスーパー健康のような健康の1段階上の健康の場所に髪の美しさはあったりします。

ただ僕は卵が先か?ひよこが先か?の話だと思っていて先に健康があって髪が綺麗であるという一方通行ではないと思っています。先に髪が異常にキレイになって元気が出て身体も健康になってゆくという順番も理にかなっていると思います。

道、法、術という考え方があって例えれば僕が北海道に行きたいとして道というのは道路です。そして法というのは僕が車で行くとか、飛行機で行くとか手段です。術というのは車を運転できるとか飛行機の乗り方を知っているとかになります。


道だけを知っていても方がなければ北海道には行けません。もしくは歩いて北海道まで行くとかの方法を取っていつまでもたどり着かない可能性があります。方法を知っていても道を知らなければ明後日の方向で飛行機で飛んでいってしまって地球を一周する羽目になるかもしれません。

道、法、術とは全て必要であるという考え方です。

豊かである、幸せであるのに健康を必要とするなら髪を先に無理矢理綺麗にして気持ちを整えてから健康になるという髪質改善が健康になるためのプロセスという捉え方もできるのではないでしょうか?

今日は目指すべきは健康であったりする話というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー