大阪の髪質改善サロンがお伝えする盲目的に信じて良いのは結果に対してだけという話

2021/01/13 ブログ

【盲目に信じていいのは結果に対してだけという話⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は盲目に信じて良いのは結果に対してだけだと思う話というテーマで書いていこうと思います。

なかなかパワーワードになるというか冷たいような高圧的な言葉である感じなのですが書いていこうと思います。これから何が起こるか?という事が多くの場面で問われると思うのですがそんな時考えているのは自分がそのお客様にどう思われているのか?という事です。

ハンバーグを作ってもらうとして5歳の子供が作ってくれるという情報とフレンチのシェフ歴20年の人が作ってくれるという情報があったとしてどちらの味が期待できるでしょうか?恐らくフレンチのシェフが作ってくれるハンバーグの方がクオリティが高いということはないはずです。

ただ一定数5歳の子供が作ってくれるハンバーグに魅力を感じているのではないでしょうか?僕もその1人です。

きっとクオリティ云々を抜いた部分に価値を見出して味以外の感動を期待して泣いてしまうような気がするからでないでしょうか?フレンチのシェフが作ってくれるハンバーグで泣く可能性というのはほぼないからだと思います。

これはハンバーグを作ってもらうという設定があってその人と自分の間に起こるであろう感動の数値を測った時に選ぶ選択肢の違いだと思っています。そしてこれは意図せず作り手は持っている事が多いです。

僕もどう思われてるか?と考えますが分からないです。ただ髪質改善の記事を毎日投下して変人と思われている事が多いです。もう1人女性のスタッフがいるのですが彼女はシュッとした可愛らしい娘さんです。それぞれの作る髪質改善を是非お試しください。

今日は盲目に信じて良いのは結果に対してだけだと思う話というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー