大阪の髪質改善サロンがお伝えするドライヤーの善し悪し

2021/01/12 ブログ

【ドライヤーの善し悪し⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はドライヤーの善し悪しというテーマで書いていこうと思います。


ドライヤーがここ何年かで凄く色々な効果を持ち逆に選ぶのが大変になってきていると思います。髪質改善NANAIROでは今3種類試してみました。

ヘアビューザー、復元ドライヤー、リファ、この3種類を試して見たのですが髪を中心に考えるなら復元ドライヤーが仕上がりが良いです。しかし風が優しめなので乾くのが遅いです。

乾くのが早く、髪もサラサラになるのはリファのドライヤーになります。サラサラ具合は復元ドライヤーに1歩届かずなのですが復元ドライヤーの倍ほど早く乾きます。

最後にヘアビューザーなのですがこの3種類の中ではあまりおすすめ出来ないように思います。髪質改善NANAIROではどこのメーカーに寄っているとかもないので凄くフラットな意見をお伝え出来るのですが逆に自分が検証してみて出たデータと全く違う事を言っている美容室を見かけたりすると少し大人の世界を感じてしまったりします。

物選びは実際の効果より誰が勧めてくれたか?という部分が重要になると思います。こういった意見も参考にしてみてください。

今日はドライヤーの善し悪しというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー