大阪の髪質改善サロンがお伝えする熱が髪に良くないという勘違い

2021/01/09 ブログ

【熱が髪に良くないという勘違い⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は熱が髪に良くないという勘違いというテーマで書いていこうと思います。


髪質改善に来られたお客様になぜ髪が傷んでいるのですか?と問いかけると多くある答えがアイロンを髪に使うからとか答える方が多いです。しかし髪に熱が良くないという一部分を全てと捉えてしまって熱を使わず逆に髪の状態を悪くしてしまう事があるようです。


少し勘違いされがちなのですが熱が髪に良くないのでなく、使ったトリートメントが髪に着いてこれが熱を通すと固まってしまうという事が問題です。

髪に熱は必要でないと髪がバサバサに見えてしまうのであるべきだと考えています。そして髪質改善で少し変えられるのは熱が髪に通りにくくするものもあります。しかしこれは通りにくくなるので時間だけがかかってしまって同じ髪の形にするのにやりにくくなってしまいます。


なので髪質改善でやるべきはトリートメントを取り去り、髪にとって熱が都合良くなるよう作りかえる事が良い髪質改善であると思っています。

熱を通すと電子が活性化されるものを髪に仕込むことが出来ます。信じ難い話なのですが熱を通すと髪が潤うものというのが存在するのです。


今日は熱が髪に良くないという勘違いというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー