大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪の硬さを取る髪質改善

2021/01/04 ブログ

【髪の硬さを取る髪質改善⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪の硬さを取る髪質改善というテーマで書いていこうと思います。


髪を柔らかくするというニュアンスと髪の硬さを取るというニュアンスが微妙に違うという感じなのですが今日は髪の硬さを取るという事に関して書いていきます。


髪の毛は元々硬いようなものではないのですが髪に色々なものが付いていて髪が元の状態よりかたくなっているという事が多いです。


髪につくものはシャンプー、トリートメント、そしてカラー剤です。シャンプーやトリートメントは良く言ったりしているのですがカラー剤についてはあまり話したことがないと思うのですがカラー剤が髪に沢山着くと髪が硬くなります。

黒染めをしたりすると染料が沢山入って髪がカチカチになってしまったりすることはないでしょうか?家でカラーなどをやると染料を入れるだけ髪に入れるという発想になるので髪が硬くなりやすいです。

髪にガッチリ染料が入っていると自分で取る事が難しい感じになります。それに関して言えるのは必要以上に長くおかないという事としっかりカラー直後洗い流すということがコツになります。

今日は髪の硬さを取る髪質改善というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー