大阪の髪質改善サロンがお伝えするカラーとツヤの関係性

2020/12/31 ブログ

【カラーとツヤの関係性⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はカラーとツヤの関係性というテーマで書いていこうと思います。

髪にとって良い事をしても艶が出るとは限りません。というより髪に良いとされる事が足を引っ張って髪をキレイに見せていない可能性すらあります。

カラーでツヤの出るカラーと問われると実は凄く難しくて金色に近くなればなるほどツヤは出ないと言えます。しかしそれは金色にすることで傷んでしまうからとかではなく単純に色的に艶が出にくいのだと思います。毎日色々な色の方を髪質改善するのですがやはり1番ツヤが出やすいのは黒髪です。

そして金色が出なくて、黒髪に近づけば艶が出るという事がわかっているなら。金色にしてから染料だけを黒に近付けて入れれば艶が出ます。

分かりやすく言うと透明感のあるカラーや彩度の高いカラーと表現されるものです。今金色に近い方は是非色と共にツヤについても考えてオーダーされることをおすすめ致します。

今日はカラーとツヤの関係性というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー