大阪の髪質改善サロンがお伝えする静電気と髪の柔らかさの関係性

2020/12/29 ブログ

【静電気の発生と髪のやわらかさの関係⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は静電気の発生と髪のやわらかさの関係というテーマで書いていこうと思います。

髪の柔らかさを作っているのは油分になります。しかしこの油分は溜まる一方で髪に残さず循環しながら着いては取るを繰り返さないと髪がどんどん硬くなってしまうという側面を持っています。

そして髪質改善NANAIROの髪質改善はこの固まってしまった油分を取り去ることを最初にします。しかし髪の酸化した油分を取り去ると今度 は静電気が発生しやすくなります。特にこの季節は静電気がただでさえ出やすいので髪に多くの静電気を貯めてしまいます。

ただ静電気が出始めたということは次の段階に進んでいるという証拠でもあったりするので次はこの静電気を取りながら髪の柔らかさを出していくということを目指すようになります。

結論髪の柔らかさとは静電気が出ないギリギリの油分量で髪を維持しながら髪にその油分を貯めすぎないということを目指すということになります。

そうなってくると髪にあまり残留しないオイルをチョイスする必要が出てきます。今日は静電気の発生と髪のやわらかさの関係というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー