大阪の髪質改善サロンがお伝えする新しい発想

2020/12/27 ブログ

【新しい発想⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は新しい発想というテーマで書いていこうと思います。


髪質改善NANAIROに来て頂くと最初に髪の毛に付いている酸化したトリートメントを取る作業をします。これによって髪はほぼすっぴん状態になるのですがその後髪にトリートメントを付けないもしくは減らすというアドバイスをさせて頂くことが多いです。

そしてここまでは今までのやり方なのですがあるお客様からシャンプーの前にトリートメントを付けるというやり方はどうですか?と問われて考えてみたのですが確かに理屈に合っていてめちゃくちゃ効果が期待できるという理屈になりました。

恐らくこれを聞いてみると何を言ってるのか全く分からないと思うのですが髪の電子の動き的に凄く理屈にあっていてなおかつ髪が軋むという点を解決しながら艶が消えない、髪に酸化したトリートメントを溜めないという事が期待できる形なんです。

恐らくそのお客さんはそこまで考えていた訳ではないのでしょうがもう少し考察してみて全く新しい形をお伝えすると思います。

今日は新しい発想というテーマで書いてみました。ステキな一日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー