大阪の髪質改善サロンがお伝えする

2020/12/25 ブログ
ロゴ

【習慣を変えたいと思った時⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は習慣を変えたいと思った時というテーマで書いていこうと思います。

髪質改善をしていて日々感じるのですがつくづく髪の手入れは習慣にすべきだと思います。髪が綺麗な方は例外なく良い習慣を持ちそしてルーティンとなっているのでその方は意識せずとも髪が綺麗であると言えます。

そんな時になぜそのような習慣を得てルーティンを作れるようになったのか?と考えるのですが凄く偶然であるように思われます。しかし色々な事を変えたいと思った時に最初の1歩を踏み出せるのはやはり断捨離になると思われます。

モノを断捨離、やる事を断捨離、色々な事を断捨離していくのですが断捨離には色々な方法があります。単純にそれを捨ててしまってやらないという断捨離もあります。

新しいものに変えてしまうという断捨離もあります。大きく捨てて小さな事から始めるというのが1番スムーズに出来る断捨離だと言われていますが、髪質改善の断捨離はトリートメントを捨ててシンプルに髪を扱うことを奨めています。

これはトリートメントが悪いという事ではなく今は必要ないという考え方になります。そしてトリートメントを捨てられたら次のステップはオイルだけ使ってみるというやり方に推移していきます。

今日は習慣を変えたいと思った時というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー