大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪質改善とカットの関係

2020/12/21 ブログ

【髪質改善とカットの関係⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪質改善とカットの関係というテーマで書いていこうと思います。

髪質改善は1本1本の髪の毛を良くする技術なのですがカットはその髪を整列させるといった形になると思っています。

髪質改善は料理でカットは盛り付けと言った関係になると思います。このカットに関して実はカット髪質改善という技術があります。このカット髪質改善というのは盛り付けの中でも凄く凝ったような盛り付けになります。

イメージで言うと食べやすいように隠し包丁を入れたり飾り切りをして盛り付けを華やかにするようなカットになります。

具体的には髪の毛が密集して全くズレることがなく髪が1箇所に固まる部分を間引いて髪の可動域を増やして髪がしなやかに自然に揺れるような形を作るようにします。

髪の量を減らすとかすくと言った行為とは全く違った新食感な技術になります。食事を彩る盛り付けのようなカット髪質改善のお話でした。

今日は髪質改善とカットの関係というテーマで書いてみました。ステキな一日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー