大阪の髪質改善サロンがお伝えするトリートメントとは

2020/12/20 ブログ

【トリートメントとは?⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はトリートメントとは?というテーマで書いていこうと思います。

髪質改善の専門店から見たトリートメントとは何なのか?ということを書いていこうと思うのですがトリートメントとは守るものとか直すものとかいい匂いのものとか栄養剤とかそう言ったものを総称してトリートメントと言っている気がします。

実際は全てを含む万能なものというものでなく一つ一つに効果を含ませて意味を持たしたものの複合的なものと言ったものであると思います。

スマホとかに概念は近いと思っています。同じスマホでも入っているアプリが違ったり使用する頻度が違ったりとその人その人でカスタマイズして使うものと言った感じです。

なのでトリートメントとはその方が必要なものをカスタマイズしてやるべきものであると思います。なのでこれからもトリートメントと髪質改善は違うのですがそれはスマホをケータイと呼ぶとか録画することをビデオ撮るとか言ったような古いものから新しいものへ転換した時の名残でトリートメントという言葉が残るのだと思っています。

ちなみに僕はスマホと呼びますが、録画ではなくビデオ撮るとか通話するではなく電話するとか言ってしまうという新しすぎず古すぎずみたいなたいぷのようです。

今日はトリートメントとは?というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート