大阪の髪質改善サロンがお伝えする家でやることの重要性

2020/12/17 ブログ

【家でやることの重要性⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は家でやることの重要性というテーマで書いていこうと思います。

髪質改善をしていて1番良くある質問が持ちの話になるのですが本当の事を言うとお客様にお聞きしてみたいのは僕だったりします。

というのもその方の髪を改善してお家で過ごした期間でどこまで保てたかと言うのはほとんどが家での取り扱い方次第になっているからです。今年1年位全く髪質改善をしていなくても綺麗を保っている方がおられました。

その方はお世辞にも髪質が元々良いという訳でなく月一のカラーをしていて癖毛も強い方でしたが綺麗を保てていました。

家でどのように過ごしたかをお聴き出来たらその中で何が良くなかったか、又何が良かったかを判断して次の1歩が見えます。人によってはシャンプーを変えた方が良いかもしれません。人によってはドライヤーの乾かし方を変えた方が良いかもしれません。

そうして次の1歩が見えればそこに対してアプローチが見えます。シャンプーを変えた方が良いという方は変えるのが全てでなく、プッシュ数を減らして髪にシャンプーが溜まる量を減らすことも可能です。ドライヤーの乾かし方を変えるのが億劫なのであれば乾くのが早くなる髪質改善を提案できるかもしれません。

原因が絞れれば次の1歩の出し方を模索できるのが髪質改善です。今日は家でやることの重要性というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー