大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪の艶と柔らかさを作る方法

2020/12/12 ブログ

【髪の艶と柔らかさを作る方法⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪の艶と柔らかさを作る方法というテーマで書いていこうと思います。

髪が健康であるという事がイコール艶があるという訳ではありません。もちろん健康であるという事が柔らかいという訳でもありません。艶、柔らかさを髪の上でさいげんしようと思うと健康であるという要素とは別に他の要素があるということになります。

そう、髪は健康が最高の状態である訳ではないのです。多くの方がそこを見誤ってしまうから髪が迷走してしまうという事です。

では艶、柔らかさの要素はなんなのでしょうか?

シンプルな答えを出すと艶は艶の柔らかさは柔らかさのそれぞれを決める成分というものが存在していてそれを髪に含んでいればどんな方でも髪に艶、柔らかさを得ることが出来ます。

そして入れる事はさほど難しくないのですが、入れた成分が髪に長い間留まっていると形を変えてしまって逆効果になってしまうので入れたものを速やかに取り去って新しいものを入れるという循環が大切になります。

極端な話なのですが入れる作業は家でも出来るくらい簡単なものでまずは髪に着いている足を引っ張るものを取り去る事をお店では目指すことをおすすめします。

今日は髪の艶と柔らかさを作る方法というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#髪質改善専門店
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート
#髪質改善カラー
#髪質改善美容室
#サロンモデル関西
#サロンモデル大阪
#サロンモデル撮影