大阪の髪質改善サロンがお伝えする家で出来る髪のためのこと

2020/12/11 ブログ

【家で出来る髪質のために出来ること⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は家でできる髪質のためになることというテーマで書いていこうと思います。

髪を綺麗に保つことであったりするのは意外と家での扱い方で上手くいくケースが多いです。髪を綺麗にする上で1番大事なことは余計なことを極力やめることなのですが、今日はもう少し踏み込んだやった方が良いことを書いていこうと思います。

まず大事なのはシャンプーをつける前のお湯をかける作業なのですが出来るだけ水圧をあげて温度を上げた方が良いです。

そして1度濡らしてからシャンプーをつけるまでの時間を出来るだけ長くとってください。

これらの作業は髪の毛に着いている脂を取り去るということに向いています。もちろん火傷になるくらい熱いお湯を使ったりするのはやめておいてください。

次にシャンプーを頭に泡立ててそのシャンプーが頭に着いている時間を出来るだけ長く取ってください。置けば置くほどつけ置き洗いの容量で髪の深部に溜まっている酸化した脂が落ちていきます。

そしてシャンプーのすすぎをした後で1度髪をといてからもう一度すすいでください。下向きで流す人は上向きも流してください。上向きで流している人は下向きでも流してください。

そしてシャンプー選びはクレンジング系のシャンプーを一種類持つことをおすすめします。

今日は家でできる髪質のためになることというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#髪質改善専門
#サロンモデル大阪
#トリートメント専門
#髪質改善ストレート