大阪の髪質改善サロンがお伝えする癖毛の減力?

2020/11/30 ブログ

【癖毛の減力?⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はくせ毛の減力?というテーマで書いていこうと思います。


髪を綺麗にする上で考えなくてはいけない事の1つに癖毛の問題があります。癖毛に関して全て取り去る必要があるのか?とまずは判断していきます。癖毛を取り去らずにイメージで言うと30パーセント取るとか50パーセント取ると言った表現をしていきます。

ドライヤーで手ぐしを通せば伸ばせる位とかそう言った髪の癖毛の調整をしていきます。髪を縮毛矯正ではない方法で抑える、控えめにする、と言った髪の癖毛はコントロールする事が可能です。


よく巻いたり、アレンジを多くやりたい方や新しく生えた髪の毛と縮毛矯正をした境目が気になる方はこういった癖毛の減力を試されるのをオススメしたいと思っています。


ちなみに髪のねじれを取ることも可能なので癖毛に対してのアプローチは数年前と比べて多岐にわたると言えます。ねじれというのは髪の吸水力が1本の髪の中でバラバラになっていることで起こる現象なので吸水力を整えていくと抑える事が出来ます。


今日はくせ毛の減力と言うテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

 

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー