大阪の髪質改善サロンがお伝えする夕方になると広がる理由

2020/11/26 ブログ

【夕方になると髪が広がる理由⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は夕方になると髪が広がる理由というテーマで書いていこうと思います。

朝スタイリングで巻いたりストレートアイロンでしっかりやっても夕方になると広がっている事があると思います。
これはなぜ起きるのか?

結論から言うと周りの湿度と自分から出る湿度によって髪が不均一に水分を吸った状態になっているからです。


髪は部位によってもっと言うと1本の髪の毛でも部位によって水の吸い込み方が違ってそれによって髪の形も変わって行くので全体的に膨らむと言うより一部分が膨らんでしまいます。


これは調整ですぐ何とかなります。髪が周りの湿度などに影響されにくい状態を作ることが可能です。

髪が水を弾くもしくは吸い込むものに統一してあまり髪に何か付けるのを控えることをすれば夕方の膨らみも抑えられます。

もちろん髪質改善でもできますがお家でも出来たりします。アイロンの温度をあげるもしくはドライヤーを長くかけると言う行為がそれに当たります。

今日は夕方になると髪が広がる理刃というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

 

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー