大阪の髪質改善サロンがお伝えするスタイリングがやりやすいとは?

2020/11/25 ブログ

【スタイリングしやすいとは?⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はスタイリングしやすいとは?というテーマで書いていこうと思います。

髪型とは髪の長さ、スタイリング力の合計値で決まります。スタイリングしやすいという要素はあった方が良いと思ういます。スタイリングというのは髪の形を変えるという要素と髪のボリュームをコントロールするという要素があります。
動きをつけるというのはボリュームをコントロールするという要素と形を変えるという要素の複合と思ってください。

この2つの要素で共通点があります。それは熱によって髪をコントロールするという点です。

熱がキーワードになります。熱が髪にとってマイナス要素であると髪のスタイリングは躊躇してしまうと思います。この熱と相性が良くなる髪質改善というのがベストであると言えます。


熱を通しても髪の毛が硬く変成しないという効果と熱ですぐに形が付くように作り替える髪質改善というものが存在します。

スタイリングしやすいというのは熱を扱いやすく髪を作り替えると言った作業と言えます。

今日はスタイリングしやすいとは?というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー