大阪の髪質改善サロンがお伝えする少し怪しい話

2020/11/24 ブログ

【少し怪しい話⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は少し怪しい話というテーマで書いていこうと思います。


僕はスピリチュアルなものなどを信じてそこに対して大きなリスペクトや畏怖の気持ちを持っている訳ではありません。


でもどうしても感じる事があります。それは元気な人の方が髪が綺麗です。恋をしている人の方が髪が色っぽいです。

こういった迷信めいた怪しい事はそこまで言うべきでないと思うのですがどうしてもそんな事を感じてしまうのです。


もちろんそんな事はないはずです。元気な人が髪がツヤツヤなんてなんにも知らない人が適当に褒めたりするのに使いそうなワードを20年近く美容師をやっている僕が使うのは凄くおかしい事だと承知しているからです。


髪が綺麗であると言うことは豊かであるとも言えますし、逆に言うと豊かであれば髪が綺麗であると言えるのかもしれません。僕も時々髪質をここまで良くする事にどんな意味があるのだろう?と自問するのですが綺麗にする事は豊かになると言うことであるのかもしれないと最近考えたりしています。


今日は少し怪しい話というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー