大阪の髪質改善サロンがお伝えする変わった価値観と変わらなかった価値観

2020/11/21 ブログ

【変わった価値観と変わらなかった価値観⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は変わった価値観と変わらなかった価値観というテーマで書いていこうと思います。

美容室の価値観というものが作るオーナーによって凄く変わってきていて全く響かなくなってきてるように思います。これは美容師側もそうですし、お客さんにもという話なのですが

一昔前僕が美容師を志した時はカリスマブームというものがあって美容師はクールでお客さんはも派手な人と違うスタイルを求めていました。

僕がスタイリストとしてやりだしていた時に出来た美容室は癒しブームでスタイルはそこそこでどちらかというとヘッドスパなどを全面に推していくブームでした。

僕がお店をやりだしたここ数年では激安のお店が乱立して良いカラー剤などを安く提供するお店が多かったです。

これだけブームが派手な頭になったりナチュラルになったり、やっているプロセスが快適であるものを目指したりとあるのですがどの時代も髪質をコントロールすることが必要なくなることはありませんでした。

これからも多くの移り変わる価値観はあると思いますが根本的な質を良くする事、今必要な髪質を作るという事をこれからも研究していきたいと思います。

今日は変わった価値観と変わらなかった価値観というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー