大阪の髪質改善サロンがお伝えする毛がバリバリしてきた時

2020/11/20 ブログ

【毛がバリバリしてきた時⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は毛がバリバリしてきた時というテーマで書いていこうと思います。


最近実験している中で一般的なサロンが使っているトリートメントを少し使う場面があったのですがアイロンを通した時に粉を吹くくらい油分が吸着していることに気が付きました。


手触りは一時的に凄く良いのですが見た目に分かるほど髪の毛が曇るという結果でした。髪にとって手触りが柔らかいといのは大切な要素なのですがどうしてもこの油膜が付きすぎて髪の毛が曇ってしまうという現象は避けられないようです。


そこでオイルを付けてぬるい温度で少し温めてみるとすごく良い結果が出たので是非おすすめしたいと思います。

毛がバリバリしてきた時に乾いた髪の毛に少量のオイルをつけて温めるということをやってみて下さい。劇的に髪の毛が柔らかくなります。


オイルの油分はお湯でしっかり流れてくれるので残留する心配もありません。改めてオイルの性能を知った実験になりました。


今日は毛がバリバリしてきた時というテーマで書いてみました。ステキな一日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー