大阪の髪質改善サロンがお伝えするオイルの効果的な付け方

2020/11/18 ブログ

【オイルの効果的な付け方⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はオイルの効果的な付け方というテーマで書いていこうと思います。

オイルは何を選んだら良いか?やオイルのオススメのものは?と聞かれたりするので書いていきたいと思っているのですが結論から言うとどれでも正解であると言えます。

なので今使っているオイルでやっていく。もしくは特性を知る方が良いと思います。先ずオイルを使ってやりたい事は大きく分けて3つです。

髪を柔らかくすること、髪をまとめること、静電気をとること、

大きく分けるとこの3つになります。髪の毛のケアの要素や保護の要素というのはあまり持ち合わせている訳ではないので考える要素ではないと言えます。

そしてこの3つの要素は使っているシャンプーやトリートメントにも持っている要素です。なのでオイルというのはそもそもで必要であるかと問われると場合によりと言った回答になります。

そして付け方なのですがまず付けるタイミングがお風呂から出た時と乾いた後という2回タイミングがあります。

濡れている時に付けるのは静電気の発生を止めるために使います。乾いた時に使うのは髪の毛をまとめるために使います。

使うタイミングで出す効果が違います。同じもので構わないので両方使うのをおすすめしています。

そしてこれが1番大事な事なのですが髪の毛は圧を加えると縮まり離すと元の大きさに戻るのでつける時に圧を加えると効果的です。ちょうどスポンジのような構造です。ギュッとやって吸い込ませるイメージです。

今日はオイルの効果的な付け方というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー