大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪が綺麗な人がやっている習慣

2020/11/13 ブログ

【髪が綺麗な人がやっている習慣⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪が綺麗な人がやっている習慣というテーマで書いていこうと思います。


髪質改善サロンに訪れた人は髪が綺麗でさらに良くしたいタイプの方と髪が良い状態でなくなってしまった人に分かれます。


その中でも髪が元々キレイな方で更にやりたい方の話を書いていこうと思います。NANAIROできて頂いて何回目かの方などはそこに当てはまるのですがあまりやる事を増やさずに少ないタスクをしっかりとやると言った感じになります。

やることを増やして散漫な感じになるより減らしてその作業をやり込む方が圧倒的に良い結果が生まれます。例えばシャンプーで泡立てる前の流すのをやり込むとかです。


ここを極めればほぼ勝ちであるとも言えます。麺類でも素麺とパスタで茹で時間が違うようにその方の髪が濡れる時間が個人個人違います。ある人は10秒で濡れる人もいれば2分くらいかかる人もいます。ここをやり込む為にシャワーの温度を変えたり、水圧を変えたり、ヘッド自体を変えたり色々工夫を凝らしていきます。

意外と急がば回れと言った形になるのですが試してみると驚く程に結果が変わります。


今日は髪が綺麗な人がやっている習慣というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー