大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪のネジレと横揺れのクセの違い

2020/11/08 ブログ

【髪のねじれと横揺れのクセの違い⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪のねじれと横揺れのクセの違いというテーマで書いていこうと思います。

髪の形には大きく分けると4つの種類があります。髪が直毛か横揺れか?それに加えてねじれているかねじれていないか?というパターンになります。

この中であまり聞きなれないようなねじれとは?なんなのかと言うと髪がボコボコしてるかどうかで判断出来ます。直毛なのに捻れているというパターンもあるのでこういったクセを持っている方はご自身がくせ毛であるという認識はなく過ごされています。

髪質改善では全てを取り去るという訳でなくその方が何を気にしているかでくせ毛をどう扱うかを決めます。

イメージで言うとお魚のフグを食べる時に作りで行くのか?焼きで行くのか?鍋で行くのか?ということを決めると言った感じです。

もちろん全てを少しずつやるという選択もありますがお造りで行く食べ方を決めたりするのも楽しいと思います。もみじおろしをつけてみるとか。

髪質改善のくせをコントロールするというのは全部をなくしてしまう0にするか?何もやらない100にするかを選ぶ技術ではなく場合によっては60残すようにするとか90取ってみるとかそういった細かい事をその時の気分と過去にやって見た感想で次の1歩を決めることが出来るという技術です。

今日は髪のねじれと横揺れのクセの違いというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー