大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪の静電気とは?

2020/11/03 ブログ

【髪の静電気とは?⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪の静電気とは?というテーマで書いていこうと思います。


髪に静電気というとピンと来ない人も多いと思います。髪の毛はそもそも静電気が貯まりやすいものであるのですが今ほとんどの人が静電気に悩むことがないと言えます。


なぜなら髪の毛にトリートメントを付ける習慣が根付いているからです。そもそもトリートメントとは静電気の発生を抑えるために作られたものなのですがいつの間にか髪の毛を直すものという扱いに変わっていきました。

そしてここからが本題なのですが髪がツヤツヤで柔らかい状況を作ると髪の毛からは静電気が出るのです。これとどう向き合うかと言うのが髪質改善となります。


髪にものすごい量の油が着いていると静電気が全く出ないのですが膨らんで、ツヤが消え髪が固くなります。髪質改善NANAIROでは髪に残留しにくい油分を使用することで髪に古い油が溜まり続けるということを回避します。

今日は髪の静電気とは?というテーマで書いてみましたステキな1日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー