大阪の髪質改善サロンがお伝えする酸熱トリートメントで上手くいかなかった方へ

2020/10/31 ブログ

【酸熱トリートメントで上手くいかなかった方へ⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 


こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は酸熱トリートメントで上手く行かなかった方へというテーマで書いていこうと思います。


髪質改善という言葉がここ数年で耳馴染みのあるものになってきたように思います。流行りであったタピオカなどと少し違うのが髪質を悪くした方が良いであるとか、髪質を考えなくて良いなどという価値観はこの先産まれる事はないという事です。


今数ある髪質改善の中で酸熱トリートメントというジャンルがあります。今この酸熱トリートメントで髪質が大きく変化しているお客様が非常に多いと感じて今日書いてみようと思いました。


酸熱トリートメントとはよく聞くので言うとサイエンスアクア、ミネコラ、オジオット、とこの辺りになります。この3つはメーカーこそ違いますがジャンルは同じであると言えます。今までのトリートメントと全く違うのですがそれは継続的に続けてやるようなものではないという部分です。


まだ髪質改善とトリートメントを美容師さん側が同じように考えてしまっているのですが酸熱トリートメントは同じやり方を繰り返すと恐らく3回目には髪が逆に崩壊すると言えます。


ここが髪質改善の難しいことなのですが今ある状態は前回の状態と全く別の髪質、別人の髪質になっているので同じやり方をすると髪が凄くおかしなことになってしまうということをお伝えしたいです。


髪質改善NANAIROではまず酸熱トリートメントで髪がおかしな状態になってしまったものを解除することからしています。

今日は酸熱トリートメントで上手くいかなかった方へというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー