大阪の髪質改善サロンがお伝えする持ちという概念が存在しない理由

2020/10/29 ブログ

【持ちという概念がない理由⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は持ちという概念がない理由というテーマで書いていこうと思います。

よくあるお問い合わせの中にどの程度持ちはあるのですか?と聞かれます。

NANAIROの髪質改善は持ちという概念が存在しません。これはどういう事かと説明するとトリートメントとは全く違った技術であるからです。

トリートメントとはシリコンや油分でコーティングをさせる技術なのでそのコーティングが剥がれると終わりという明確な終わりの日があります。

しかし髪質改善は髪にコーティングをする技術ではなく構造を変える技術なのでやった地点に戻ることはありません。

ただこれは元に戻らないというだけで髪がキレイであり続けるという訳ではありません。

イメージは洋服のいつまで着れるか?という問いに近いように思います。洋服の洗う頻度、洗い方、元々の材質、そもそもでその方の洋服への愛情具合で其の洋服がどの程度着てられるかが変わってくると思います。

なので髪質改善という技術には持ちという概念が存在しません。その方が髪の異変を感じればやると良いというのが答えになります。

今日は持ちという概念がない理由というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごし下さい。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー