大阪の髪質改善サロンがお伝えするもう少し柔らかくしたい時の考え方

2020/10/26 ブログ

【もう少し柔らかくしたい時の考え方⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 


こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はもう少し柔らかくしたい時の考え方というテーマで書いていこうと思います。

髪の毛を良くしたいと考えると艶、柔らかさという部分を良くしたいと考える事が多いと思います。今日は柔らかさについて触れていきます。柔らかさを作り出す上でとても重要な事があります。


今髪の毛はトリートメントで硬くなっているという事実を知っておくべきだと思います。NANAIROでは最初にトリートメントを取り去るという事からやるので次の段階の話をしようと思います。


次の段階は髪のキューティクルに詰まっている酸化した油を取るという作業になります。これはキューティクルの間に詰まって固まっているものを取り去ることで髪の毛を曲がる状態にする。もっと言うと髪の可動域を増やすことで髪を柔らかくする方法を取ります。

髪が曲がると揺れるようになります。突き詰めれば髪の毛がどれだけスムーズに曲がるかが柔らかさのポイントになります。

髪の可動域について考えるというのはあまりする発想では無いと思いますが一度考えてみる驚く程柔らかくなります。今日はもう少し柔らかくしたい時の考え方というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー