大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪を綺麗にすることを突き詰めると

2020/10/24 ブログ

【髪を綺麗にすることを突き詰めると⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪を綺麗にする事を突き詰めるとというテーマで書いていこうと思います。


結論から言いますとその方にしか使えないやり方と取り扱いになります。

髪はその方が作り上げたある種の作品になっています。何年もかけてその方が多くの美容室を選び、多くのシャンプーを選びトリートメントを選ぶ、そしてそれを使いながら自分の家で買って選択して今の状態を作っています。


そのほとんどの作業が髪にとっての足し算と言えます。髪に多くのものを足していくとどんどん色々なものが付いて別のものになっていきます。

イメージしやすいのは料理なのですがカレーを作る時にヨーグルトが良いよと聞けばヨーグルトを入れチョコレートがイイよと言われればチョコレートを入れ、強火が良いよと言われれば強火にしてみて、そう色々な意見や情報をそのまま素直に挑戦した結果のカレーと言った感じになります。

奇跡的に美味しい物ができていてもそれをもう一度再現するのは不可能です。

何故ならその時々で良いと聞いたものを足していくからです。髪質改善に話を戻すと髪質改善は何年か前にカレーに入れたヨーグルトを消すこと後が出来ます。何年か前に強火でやってしまって焦がしてしまったものをなかったことにすることが出来ます。


しかしこれはその方によって髪の状態が違うので同じやり方ではないという事です。

 

今日は髪を綺麗にする事を突き詰めるとというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー