大阪の髪質改善サロンがお伝えする癖毛のメカニズム

2020/10/18 ブログ

【癖毛のメカニズム⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 


こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は癖毛のメカニズムというテーマで書いていこうと思います。


癖毛とはなぜうねったりするのでしょうか?直毛の方とどういった違いがあるか気にならないでしょうか?


癖毛とは髪に含まれる水分量の違いから出る現象です。元々髪がうねる方もおられるのですが後からカラーやその他諸々の傷みによって癖毛っぽく髪に現れることがあります。

 

傷んでいる部分は水分を吸い込みやすく逆に健康な髪は水分を弾きやすく一度留めた水分を手放さないような構造になっています。そしてこれを意図的にコントロールして癖が出にくくなるようコントロールしたりすることが可能です。


髪がうねらない状況とは水分を均一にする状況であるとも言えます。髪質改善のアプローチは癖をまっすぐに伸ばすと言うやり方と水分の吸収率を揃えて水気をどこの部位でも同じようにする方法とがあります。


大体が両方とも使う技術で髪質改善と呼ぶ技術はこういったやり方をしております。今日は癖毛のメカニズムというテーマで書いてみました。ステキな一日をお過ごしください。

 


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

 

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー