大阪の髪質改善サロンがお伝えする艶しか勝たん

2020/10/15 ブログ

【艶しか勝たん⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は艶しか勝たんというテーマで書いていこうと思います。


今年で36歳になる僕が勝たんとか言うのが恥ずかしくてどういう感情になるか知りたくて付けたタイトルです。


早いもので自分が美容師さんをやり出して18年です。当時18歳だった僕は今18歳であったとしても勝たんとかは言ってなかったと思います。

要するに流行りとか疎くて疎いくせにそこを楽しく使っている人を見て恥ずかしく思っていたタイプだったように思います。

面白味のない奴だったなぁと今は思います。少し掘り下げてみると今しか使われないものを使う人流行りを追う人というものがすごく苦手であったように思います。普遍的な物に憧れを抱いていたように思います。


今でもその傾向はあると思うのですが髪質改善というものは普遍的で来年には髪質が改善されない方が良いなんて価値観にはならないものであると思っています。

ところが今は髪質改善という言葉がどこか耳に新しく普遍的な価値観なのに流行りのような雰囲気が出ている気がします。


僕は流行りをやる美容師になったのか?普遍的なものを相変わらず追う美容師であるのか?


ただの言葉遊びです。変わらず髪質改善を追求しようと思います。今日は艶しか勝たんというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー