大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪を質から考える理由

2020/10/13 ブログ

【髪を質から考える理由⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪を質から考える理由というテーマで書いていこうと思います。


髪を質から考えるというのは根本から考えるものであります。今髪を維持できているというのはある種これまでの美容のテクノロジーのおかげと言えます。


ただ一方で僕が美容師をしだしてから約20年になるのですがまだ少しも綺麗になることを実感出来ていない部分もあります。

髪の取り扱いは今の方法が最適なのか?

自問自答しながらの毎日で髪質改善の研究を推し進めてきました。髪の艶、髪の手触りはデザインよりも先に考えるべきというのが今見えている答えです。


調理法を考えるより先に美味しい素材を考えると言ったところです。食事で言うと魚の造りを美味しくする方法を考えるといった感じになります。


今料理で言うとあまり美味しい調理法をなされているとは言えない状況が神が綺麗でないという状態です。


まだまだ発展途上である技術なのですが誰にも追いつけない位のスピードで髪と向き合っています。髪の質が良くなるとどうなるのか?


恐らくまだ誰も答えの持っていないと思います。ただそこには新しい希望のようなものが見え隠れしているのは間違いない事だと思います。

 

今日は髪を質から考える理由というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー